• kinokode.com
  • 09080820228

ビーフシチュー

chaos      0

ビーフシチュー


タマネギを3ヶ カットして鍋に入れオリーブオイルで炒めます。
オイルは大目にしました。 形が崩れてしっとりした頃に シイタケをどっさっと!
ぶち込む。 多すぎたかな? 大丈夫です,煮込めば形が崩れて治まります
そして,合い方の牛のコマ肉も入れます。
しばらく,かき混ぜてからお湯を鍋に加えます
分量は具材が水没する程度にします
20分程煮込んだら 火を止めてルーを入れマゼマゼ 絡まったら
再び 弱火でコトコト  30分程です
私は後でソースを加えてみました
肉のうま味とシイタケの歯触りは絶妙です
ポイントは余計なものを入れない事。

Leave a Reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。